ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yamaha
宮崎県北在住。釣りやキャンプ、たまにバイクで遊んでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年06月06日

当たり日か~(^_^)v

最近、低迷ぎみの戻りヤマメでしたが
久しぶりの高反応❗

一投目からガツーンときました。

当たり日か~(^_^)v

34㎝

数投目ヒットするもバラシ(泣)
ポイントを少し移動。
流れの速い所かりらずれた所でガツーン。

当たり日か~(^_^)v

34㎝
こちらの方が体高があった分引きが良かった。
普通はここら辺で当たりが無くなるのですが
遡上のタイミングとマッチしたのか
足元で当たるもバラシ。
遠投し直ぐにヒット!今日一番の引きでしたが
痛恨のバラシ・・・泣きがはいりました。
気を取り直し投げ続けます。
先ほどの引きでは無いもののパワフルなファイト。

当たり日か~(^_^)v

37㎝
体高がある今季一番のサイズ。
久しぶりに楽しめた釣行でしたが
バラシが残念でした。
また近い内にリベンジしたいですね。





このブログの人気記事
スキレット激安
スキレット激安

同じカテゴリー(川釣り)の記事画像
しっくりこないね
逝ってしまった
今年はサイズが伸びな~い
サイズアップは難しい
上向きか?
解禁だ!
同じカテゴリー(川釣り)の記事
 しっくりこないね (2016-07-02 11:02)
 逝ってしまった (2016-06-23 15:59)
 今年はサイズが伸びな~い (2016-06-18 23:32)
 サイズアップは難しい (2016-05-07 23:57)
 上向きか? (2016-03-17 22:48)
 解禁だ! (2016-03-02 23:19)

この記事へのコメント
yamahaさん、こんにちは~

さすが、腕も運も持ってる人は違いますね!帰りのクーラーBOXが重かったでしょ(よだれ)


昨日は1投目でリュウキ70Sを高切れロストしてテンション下がりまくりでした(笑)

車で移動して入るもう1つの上のポイントも魚は入ってるはずなんですけど、居るとしたら対岸寄りっぽいんですよね。
遡上したかもと流心~払い出しも攻めたんですけどノーバイトでした。


で、ランディングネットがおニュー?渓流にも合いそうな色ですね♪

川は今月いっぱいはお休みしますので根こそぎ行っちゃって下さい!
Posted by ひむか百景 at 2016年06月07日 11:41
ひむか百景さん、こんにちは。

丁度、遡上のタイミングに当たったんだと思います。
今年の運を使い過ぎたかもしれません(汗)

このサイズのランディングネット使いやすいですね。
アマゾンで安く買え満足しています。
問題はこれから使う事があれば良いのですが~(笑)

昨日仕事終わりに竿出ししたのですが
ドラグガチガチに締めて強気でやり取りしていたら
フック伸ばされました。
ヤバイいるようなので早く釣りに来ないと
根こそぎいっちゃいますよ(^_^;)
Posted by yamahayamaha at 2016年06月07日 12:55
yamahaさん、おはようございます。

もう根こそぎ行かれた後でしょうけど、午前中にそちらで仕事があるのでちょっと覗きに行ってみます~

ラバーネットはフックが絡み難くてイイですよね♪
Posted by ひむか百景 at 2016年06月10日 05:10
ひむか百景さん、こんにちは。

はい、根こそぎと言いたい所ですが
ノーフィッシュです(泣)
是非、40オーバーお願いします。
Posted by yamahayamaha at 2016年06月10日 08:39
お疲れ様です。

合流ポイント、本流が濁ってて支流が濁っていないというワクワクシチュエーションでしたけど、50cm近い巨イダ2匹で撃沈食らいました~

やはりリールに0.8号のPEを巻いてもオオニベタックルでは6cm&7cmミノーは飛ばず(高切れでリュウキのチャート鮎とジグパラ10gロスト・泣)・・・

17gスプーンは飛び過ぎて対岸の木に引っ掛かり・・・(大泣)

流れもあって雰囲気は良かったんですけどね~

今日の夕方か、濁りが取れそうな明日は良いかもですね。

yamahaさんにデカヤマメの夢を託します♪
Posted by ひむか百景 at 2016年06月10日 16:08
ひむか百景さん、こんばんは。

ひむかさんの腕をしても撃沈でしたか。
ヤマメちゃん何処に行っちゃったんでしよう(/_;)/
しかし50㎝のイダ、デカスギです。
週末は、目指せ40アップで頑張りま~す~(~▽~@)
Posted by yamahayamaha at 2016年06月10日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当たり日か~(^_^)v
    コメント(6)