ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yamaha
宮崎県北在住。釣りやキャンプ、たまにバイクで遊んでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年11月23日

伊勢海老を食べるぞ~

伊勢海老シーズンど真ん中という事で、
これは食べなきゃいかんでしょ!
と、言う事で県南まで家族旅行に行ってきました。

目的地は都井岬! 私今まで一度も行ったことが無かったとの理由で決めました(笑)

宮崎までは高速でドーンと移動。

時間はたっぷり有るので、あちこちにへよりして行く事に~

まずは鵜戸神宮(うどじんぐう)へ。
運玉投げましたが左手では難しかしいですね。 

伊勢海老を食べるぞ~
伊勢海老を食べるぞ~
伊勢海老を食べるぞ~

さらに南下して飫肥城に。

伊勢海老を食べるぞ~
伊勢海老を食べるぞ~

子供たちは人力車に乗せてもらい喜んでました。

伊勢海老を食べるぞ~

私は四半的やってみましたが、てげ楽しかったです。

先生が言うには、「あなた、才能がありますよ!」と、言われたとか言われなかったとか(笑)

伊勢海老を食べるぞ~

飫肥の本当の目的は城ではなく卵焼き~ なんかプリンみたくて美味いとのこと。

伊勢海老を食べるぞ~

美味しかったですが店によって味付けがだいぶ違ってました、ぜひ食べ比べてみてください。

へよりばっかりしていたので急いで今夜の宿まで移動。

今夜の宿はここだ!

都井岬国民宿舎

伊勢海老を食べるぞ~


昭和の香りがプンプンするレトロな感じです。

中の作りも時代を感じさせますが寝てしまえばシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートも

都井岬国民宿舎も一緒ですd( ̄◇ ̄)b グッ♪

お風呂に入り、待ちに待った夕食です。

これぞ伊勢海老!

伊勢海老を食べるぞ~
伊勢海老を食べるぞ~

一生で一度の経験だと思います。

長くなったので次回に続く~









タグ :伊勢海老

このブログの人気記事
スキレット激安
スキレット激安

同じカテゴリー(家族)の記事画像
涼しい~
旨かった
城島高原パーク
伊勢海老を食べるぞ~ 2
臼杵で家族サービス
通潤橋、スッゲ
同じカテゴリー(家族)の記事
 涼しい~ (2016-09-24 17:31)
 旨かった (2016-05-06 00:26)
 城島高原パーク (2016-03-21 13:13)
 伊勢海老を食べるぞ~ 2 (2015-11-25 00:14)
 臼杵で家族サービス (2015-05-10 14:04)
 通潤橋、スッゲ (2015-05-01 00:03)

この記事へのコメント
yamahaさん、こんにちは~

四半的姿カッコイイ~♪

伊勢海老も美味そうですね!

くぅ~ 私がロッド代捻出でヒーヒー行ってる時に何て贅沢を~(よだれ)

家族サービスでしょうけど、楽しめて良かったですね!

良型カマスもポツポツ釣れるようになってきたので日向にも来て来て~
Posted by ひむか百景 at 2015年11月24日 15:20
ひむか百景さん、こんばんは。

四半的、カッコいいでしょ(笑)

宿泊先は古かったですが食事は最高でした。

宿代は宮崎旅行券が当たって半額で泊まれたので

凄く安かったんですよ。

良型カマスいいですね、日向にイクイク~
Posted by yamahayamaha at 2015年11月24日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢海老を食べるぞ~
    コメント(2)