ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yamaha
宮崎県北在住。釣りやキャンプ、たまにバイクで遊んでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年06月23日

逝ってしまった

平日の休み、川はカフェオレ増水のため朝から釣りに行く気にもなれず午前中は大好きなHMを聴きながら
マッタリと過ごしていたが昼すぎからムズムズ。
釣りにならないと知りながらパトロール(笑)がてら戻りヤマメ調査に。

逝ってしまった

水は減って来てはいるものの濁りは相変わらず。
ポイントに到着すると所々で鮎が跳ねていて
雰囲気は良い感じだがミノーには反応無し。
スプーンに替えて3投目グッと重くなり流れもあってか
引きは強い。40オーバーの予感(~▽~@)♪♪♪
たまにドラグも出たので期待MAX。

逝ってしまった

50オーバーのデップリとしたギガイダ!
デカスギだろ(。>д<)
ネットインと同時にパキっと高い音が。

逝ってしまった

青空に折れたロッドか虚しい。
チニングロッドなのに殆どイカや戻りヤマメばっかりで
酷使してきましたが最後はデカイダで逝ってしまいました。
今まで本当に感謝です。




このブログの人気記事
スキレット激安
スキレット激安

同じカテゴリー(川釣り)の記事画像
しっくりこないね
今年はサイズが伸びな~い
当たり日か~(^_^)v
サイズアップは難しい
上向きか?
解禁だ!
同じカテゴリー(川釣り)の記事
 しっくりこないね (2016-07-02 11:02)
 今年はサイズが伸びな~い (2016-06-18 23:32)
 当たり日か~(^_^)v (2016-06-06 14:42)
 サイズアップは難しい (2016-05-07 23:57)
 上向きか? (2016-03-17 22:48)
 解禁だ! (2016-03-02 23:19)

この記事へのコメント
yamahaさん、こんばんは~

あ、やはり竿出しされましたか!上流部でまた大雨だったので23日はスルーしました。

その代わりコーヒー牛乳色の河口部で22日に竿出ししてお店サイズのウナギ1尾キャッチ、特大ウナギを抜き上げ時にハリス切れポロリ・・・orz


それにしてもネットからハミ出すギガイダ!
やり取り中、ジャンプとローリングを祈ったんじゃないでしょうか・・・

ロッド殉職は残念でした。タコエギもキャストできてしまう強者でしたよね(貰い泣き)

明日(24日)にそちらの水系でちょこっと竿出しを考えてますけど、ストラディックCI4+がまだ入手できていなくて今ひとつテンションが上がりませ~ん。
Posted by ひむか百景 at 2016年06月24日 00:55
ひむか百景さん、こんにちは。

鮎も跳ねていて雰囲気は良い感じだったので期待できますね。

ウナギ羨ましいですね。食べ過ぎて犯罪だけは
起こさないでくださいね(笑)

ストラディックci 4いっちゃいましたか!
評判良いみたいですね。
ひむかさんのインプレみて私も考えます。

では、デカイのいっちゃってください(*^^*)
Posted by yamahayamaha at 2016年06月24日 14:54
yamahaさん、こんばんは~

私も今日、ギガイダの洗礼を受けました!(笑)

というか、80cmの野鯉の洗礼もというyamahaさん領域にまで踏み込んでしまいました・・・ランディングネットに頭だけ入れて何とかキャッチ。
アジングタックルでも何とかなるもんですね。

ヤマメの方は、最初に28cm、納竿直前に36cmでした。水がさらに引いたので明日・明後日はウハウハ状態かも?50ヤマメを決めちゃって下さい!(私は終日仕事です・泣)


ストラディックCI4+にはまだ手が出せていないんですよ~ 毎月の通院費が痛過ぎです・・・orz
Posted by ひむか百景 at 2016年06月24日 20:38
ひむか百景さん、こんばんは。

ギガイダ&デカイ鯉&戻りヤマメゲットおめでとうございます。
アジングタックルで釣っちゃうなんて凄すぎです。
私には釣り上げる自信ありません(;゜゜)
明日、明後日と雨が余り降らないといいのですが。
先に50㎝ヤマメ逝かせてイタダキマス(笑)
体、ご自愛ください。
Posted by yamahayamaha at 2016年06月25日 00:00
yamahaさん、こんにちは~

50ヤマメ、出たでしょうか~(((o(^。^")o)))ワクワク

80cm野鯉、親戚のおじさんが食べると言うので持ち帰りましたけど、9.2kgありました(滝汗)

どおりで何となくリールの調子が悪くなったような・・・

今春中古で入手して、違和感を感じてメーカーオーバーホールに出した際にドライブギアとメインシャフトの交換になったんですけど、悪夢再び?(怖)

夕方はそちらに参戦できそうになったんですけど、リールの調子次第で即切り上げになるかもです~
Posted by ひむか百景 at 2016年06月26日 10:52
ひむか百景さん、こんばんは。

鯉、デカスギじゃないですか( ̄□||||!!
アンビリ~バホ~
巨鯉のトルクフルな引きにリールにもだいぶ不可が
かかったんでしょうね。
明日はデカヤマメのパワフルな引きを楽しんで下さい。
Posted by yamahayamaha at 2016年06月26日 22:21
yamahaさん、こんばんは~

昨日ちょこっとメールに書いた港で尺前後のエバを地元の人と爆りました。

週末は夕マズメ前に釣れるかも。 川で竿出しが無理な時はぜひ~
Posted by ひむか百景 at 2016年06月30日 22:22
ひむか百景さん、おはようございます。

情報ありがとうございます!
尺エバいいですね。
青物の引きも楽しいので時間が出来たら
参戦してみます。
Posted by yamahayamaha at 2016年07月01日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逝ってしまった
    コメント(8)