ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yamaha
宮崎県北在住。釣りやキャンプ、たまにバイクで遊んでます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年08月27日

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」

夏休み最終日、行ってきました うみたま体験パーク「つくみイルカ島」車
ここには去年も来たのですが、イルカショーとふれあい体験が出来るので気にいっています。

さあ、イルカショーの始まりです!

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」
うみたま体験パーク「つくみイルカ島」
うみたま体験パーク「つくみイルカ島」

イルカショーは海賊が出て来るのですがストーリーはグダグダです(笑)
あまり期待しないでくださいね。
でも、イルカパフォーマンスは圧巻でした\(◎o◎)/!

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」
うみたま体験パーク「つくみイルカ島」

ショーも終わり(20分程度)、楽しみにしていたイルカとあそぼ!~ふれあい体験~。
イルカのお腹や背びれなど普段は触る事ができない所にもタッチしたり
サインを出してジャンプをさせる事も出来ました。

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」

他にもペンギンやアザラシ、カワウソの子供もいました。

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」
うみたま体験パーク「つくみイルカ島」
うみたま体験パーク「つくみイルカ島」

魚に餌をやったり~

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」

綺麗な海を眺めたり~と、満喫しました。

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」

帰りに塩湯で海鮮丼を食べましたが、ボリュームは凄かったです。
エビのグラタン風や豆アジのフライが乗っていたのは?でしたが・・・

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」

昼からの出発でしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
来年は、イルカと一緒に泳いでみようかと密かに思っています。

オシマイ!



このブログの人気記事
スキレット激安
スキレット激安

同じカテゴリー(家族)の記事画像
涼しい~
旨かった
城島高原パーク
伊勢海老を食べるぞ~ 2
伊勢海老を食べるぞ~
臼杵で家族サービス
同じカテゴリー(家族)の記事
 涼しい~ (2016-09-24 17:31)
 旨かった (2016-05-06 00:26)
 城島高原パーク (2016-03-21 13:13)
 伊勢海老を食べるぞ~ 2 (2015-11-25 00:14)
 伊勢海老を食べるぞ~ (2015-11-23 23:58)
 臼杵で家族サービス (2015-05-10 14:04)

この記事へのコメント
をっショボイところかと思ってましたが........
なかなかじゃないですか~イルカ島!
イルカの手触りどうでした?一度触ってみたいんですよね~
Posted by もび at 2012年08月28日 19:00
うみたまごの施設かと思いました。(笑)
おもしろそうですね。
宮崎からもそんなに離れていないし、行ってみたいなぁ。
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年08月28日 20:30
こんばんは。
津久見に行かれたんですね! いいなぁ~ 大型メバルとか居そうで(笑)

お嬢さん達と、イルカ島を奪還できたようで何よりです♪
いいなぁ、イルカ・・・触ってみたいっス。

最後のエビ、デカイですね~
あ~ 美味しい物が食べたくなってきましたヾ(´ρ`)〃
Posted by ひむか百景 at 2012年08月28日 21:31
我が家も去年行きました~(珍しく家族4人で!)
大きくはないですけど、楽しかったです♪
確かに、ショーのストーリーは「グダグダ」でしたねー(笑)

塩湯は知りませんでした!
勉強になりますー
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年08月28日 23:30
もびさん

施設自体あまり大きくないので2~3時間いれば満足すると思います。
イルカですが、私は残念ながら触っていません(-_-;)
子供に聞いたところ、ツルツルしているとの事でした~。
来年は、イルカと一緒に泳ぎますよ(爆)
Posted by yamaha at 2012年08月29日 00:41
オニ(0202)さん

お子さんは喜ぶと思います!
ここに来たら、ふれあい体験オススメです(^^♪
みかんソフトも美味しかったですよ。
Posted by yamaha at 2012年08月29日 00:45
ひむか百景さん

はい(^-^)/ イルカ島奪還してまいりました(笑)
イルカちゃん、まだ触ってないので来年はチャレンジしたいと思っています。
ここの海鮮丼、美味しくてボリュームはありますが何か変でした。
Posted by yamaha at 2012年08月29日 00:49
tomo&tomoさん

やはり行かれてましたか!
ホント、ショーの内容はグダグダですが、なぜかホッとしますね(笑)
2~3時間楽しむなら丁度いい感じのところですね。
塩湯、是非行ってみてください。
Posted by yamaha at 2012年08月29日 00:53
こんばんは^^

イルカ島って名前だけでなにかいいですねー。ショーも楽しそうw

海もきれいで夏の名残感があってなにかジーンときちゃいます。

かと思うと面白い海鮮丼で〆てくださるとはさすがです!美味しそうなんですけどねー。変わってますね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年08月29日 19:44
鹿男&鹿子さん

本当にストレートなネーミングですね(^^♪
あまり広い施設ではありませんが結構楽しめました。
海鮮丼はボリューム満点ですが評価は難しいですね。
夏が終わるのは寂しいですが、もう少し涼しくなって欲しいです~(T▽T)
Posted by yamaha at 2012年08月29日 21:38
イルカに触れられるって良い所ですね。
小さな子供は居ないけど大きな子供、娘が好きそう(^o^)丿

海鮮丼にエビのグラタン風や豆アジのフライ!?
(; ̄ー ̄)...ン?解せぬ!!

見た目のボリュームアップ役だろうけど揚げ物じゃ無くて
他に無かったのかって感じだわね。
Posted by みなみ♪♪ at 2012年08月31日 09:17
こんにちは。
昨日、新港で地元のルアーマン達(20代~60代)数人と立ち話をしてたら、去年・一昨年と青物の釣果が凄かったと聞きました。

タチウオも沖にあるテトラの周りで釣れていると言ってたので、もうそろそろ接岸するかもですね~
Posted by ひむか百景 at 2012年08月31日 10:55
ひむか百景さん

貴重な情報ありがとうございます。

青物は引きがたまりませんね。

私もそろそろ偵察に行ってきます。
Posted by yamaha at 2012年08月31日 11:21
ここは「うみたまご」ではないんですか?

イルカショーって見た事ないんですが、

目の前で見ると、迫力もんなんでしょうね^^

行ってみたいなぁ~

あ、でも、オレ一人じゃ浮くな(爆)^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年09月01日 07:38
みなみ♪♪さん

大分に行く機会があれば、是非イルカ島行ってみてください。

海鮮丼に、揚げ物は駄目ですよね~。

ステーキ位にして欲しかったです(笑)
Posted by yamahayamaha at 2012年09月01日 15:03
マー坊パパさん

イルカ島は、うみたまごの系列見たいですね。

ショー自体の時間は短いですが目の前で見れるので

迫力がありますよ\(◎o◎)/!

来年も行きますのでご一緒しましょう(^^♪
Posted by yamahayamaha at 2012年09月01日 15:37
こんにちは。

やっと新港にもタチウオが接岸してきたみたいですね。
多分、もうタチウオ狙いの釣り人が多いかと・・・

週末なら潮的に昼前でも釣れるかも?
Posted by ひむか百景 at 2012年09月06日 10:51
こんにちは。8日、9日はタチウオフィーバーだったらしいです(汗)

ところで雨は大丈夫ですか?

こちらは実家の側溝の水がもう少しで溢れそうな感じでした。
塩見川の水位がスゴイので、耳川河口の岸壁は水が上がってるかも。
大潮なのでさらに要注意ですね~

大瀬川とか大丈夫ですかね?
Posted by ひむか百景 at 2012年09月16日 15:03
いこいの村お疲れ様でした^^

朝の焼きおにぎり美味しかったです!

ありがとうございました^^

うちも、ちょっと前ですがここに行きました^^

帰りのつくみん公園も子供は楽しんでました!

今度是非志高湖にも遊びに来てくださいね\(^o^)/

宮崎に行った際はよろしくお願いします(^O^)

お気に入りに登録させてください!
Posted by 海愛海愛 at 2012年09月17日 07:33
先日はお疲れ様でした^^

今回は、あまり話が出来ませんでしたが、

次回お会いした時に語りましょうね~

宮崎ブロガーの方とも良くキャンプしますので

タイミングが合えばぜひ!

お気に入りさせて下さいね♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年09月17日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うみたま体験パーク「つくみイルカ島」
    コメント(20)